ニュース | 「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト

ニュース

【重要】Liella!キャスト 新型コロナウイルス感染に関するご報告

その他

2021.06.21

いつも「ラブライブ!スーパースター!!」を応援いただき、誠にありがとうございます。

 

Liella!キャストの岬 なこ(嵐 千砂都役)につきまして、PCR検査の結果陽性と判明し、新型コロナウイルスへの感染が確認されましたのでご報告申し上げます。

 

岬は、6月19日(土)に発熱の症状があったためPCR検査を実施したところ、翌20日(日)に陽性と判定されました。
現在は熱も下がり体調は安定しており、保健所の指示に従い自宅療養をしております。

 

また、Liella!の他キャストに関しましても濃厚接触者である疑いがあり、PCR検査を実施したところ陰性ではありましたが、現在保健所からの判断を仰いでいる状況です。濃厚接触者と判定された場合は、保健所の指示に従って健康観察および自宅療養をさせていただく予定です。

 

なお、岬、青山なぎさ(葉月 恋役)の2名が出演を予定しておりました6月25日(金)放送予定のラジオ番組「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」につきましては、上記2名の出演を見送らせていただくこととなりました。
また、毎週火曜に配信しておりますWEBラジオ番組「ラブライブ!スーパースター!! 結女放課後放送局リエラジ!」に関しても、キャストの体調を確認しながらの収録となりますため、配信を休止させていただく可能性がございます。
各回の放送に関しては、改めてご案内させていただきます。

 

今後もプロジェクトラブライブ!シリーズは、応援していただいている皆様、担当キャスト、お取引先の皆様、スタッフの安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、引き続き新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めて参ります。
応援していただいている皆様、関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。